« 第55回織田幹雄記念国際陸上競技大会 | メイン | 笑屋キッチンカー「Kobe Love Port みなとまつり」出店 »

第105回日本選手権大会

こんにちは
お久しぶりです、やり投げアスリートの佐藤友佳です!!

先日、日本選手権が大阪のヤンマースタジアム長居で行われ
女子やり投げに出場させていただきました。
また、男子やり投げには大阪支店から亀井社員が出場いたしました。

本大会は東京オリンピックの最終日本代表選考会でもありました。


結果は
54m94で8位、、、

亀井社員は69m16で15位。

残念ながら二人共、オリンピックには届きませんでした。

日本選手権佐藤.jpg

日本選手権亀井.jpg


お互いに大変悔いの残る試合となってしまいましたが、
久しぶりの有観客の開催はとても温かく活気に満ち溢れていました。


そしてニコニコのりからも大勢で応援に駆けつけてくださいました。
コロナ感染防止のため大声での応援ができなかったので
ニコニコのりと書いてあるスティックバルーンで応援してくださいました!!

DSC_0130.jpg

私は日本選手権前に肘を怪我してしまい
練習では全くやりを投げず少し不安の残ったまま迎えた日本選手権でした。

しかし会場に入るとたくさんのニコニコのりの応援団、
地元から来てくれた友達、家族の姿を見つけ
やるしかない!!と奮い立たされました。

結果としてはもちろん納得できる結果ではありませんし、
あともう少しのところで東京オリンピックを逃してしまい、、
万全のコンディショニングがここ一番で出来なかった事にたくさん後悔もしました。

しかし、応援してくださる方々のおかげで
下ばかり向いていてもダメなんだと、
次に向け頑張ろうと思うことができました。


3年後のパリオリンピックに向け、同じ失敗・後悔をしてしまわないように
これからさらに強くなりたいと思います。

本当にたくさんの応援ありがとうございました。

今シーズンは9月・10月あたりに肘の状態が良ければ、試合出場を考えています。
まだまだ頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします。

Powered by
Movable Type 6.0.8