« わたしのおうち時間 | メイン | 第104回日本陸上競技選手権大会 初優勝 »

新入社員のお盆休み

こんにちは!
大阪支店営業二課 バキバキの新入社員、亀井です。

入社式や研修が延期になり、初端からテレワークとなってしまったので、海苔の基礎知識的なことや商品を覚えること、
また現物を実際に見ていくなどこの自粛期間中に新入社員各自で取り組んでいました。
本来ならこの七月・八月に展示会などのイベント、商談、プレゼンがたくさんあると諸先輩から伺っていましたがほとんどが中止になってしまい、参加できずとても残念です。

さて、大阪支店ではコロナ再襲来による影響を受け、8月より週2日出勤・週3日テレワークといった出勤体制になりました。

そんなバタバタと繁忙期に迎えたお盆休み、皆さんはいかがお過ごしになられましたか?

おうちBBQや釣りやゲームなどの趣味、少人数での飲み会などある程度配慮してお過ごしになられたと思いますが、バキバキの新入社員亀井は一人でめちゃくちゃ暑い中公園で練習に励んでいました。

20200821_01.jpg
家の近くにある鳳公園

幸い、懸垂バー・吊り輪やグラウンド広いので主なトレーニング(ダッシュ・ジャンプ・自重トレーニング)ができるので環境は3150です。
暑いからか、誰もいません。笑


アスリート社員ではないので18:00?19:00の間に仕事が終わり、帰宅してから軽く間食を挟み、20:00から22:00まで練習して風呂・晩御飯・寝る準備(歯磨きやストレッチ等のケア)を23:00までに済ませ、23:30までには寝る。これを毎日です。
リズムができてしまえばこっちのもんです。最初の二週間は地獄でしたが、慣れればどうってことありません。3150です。

僕がなぜこのようにトレーニングをするのかといいますと、4月からニコニコのり陸上競技部に入部し、正式に企業の名前を背負って試合に出場できるアスリートとして、結果を残していくこと、また弊社の認知度を高めるために貢献していこうと考えたからです。

新入社員ではできることも限られていますから、なるべく自分が培ってきたスポーツという範囲でのアプローチを強みにしていこうと思いました。

20200821_02.jpg
その第一歩として先月開催された大阪選手権では優勝することができました!
弊社の方々、中学・高校生からの同期や後輩、大学の先輩が応援に来てくれていたので、弊社の名前を知って頂くと同時に軽く会話を楽しみました。
72m01で記録はまだまだですが今年は日本選手権の標準記録突破(75m00)を目標にしているので、ササっと切って上位入賞狙いたいですね!
この大会で上位3番までは近畿選手権(9月5日/土曜日 和歌山開催)に出場できるのですが、憎きCOVID―19によって中止になってしまいました...。
今年の日本選手権に出場するためは、9月上旬までに記録を出さなければいけません。
試合がない、やばいどうしよう...!
しかし!本社の佐藤さんが北陸実業団選手権(9月6日/日曜日 富山開催)にエントリーして下さったので感謝!感激!
記録を狙うラストチャンス!万全の準備をし、試合に臨もうと思います。

以上、バキバキの新入社員亀井からでした!

Powered by
Movable Type 6.0.8