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2018年10月16日

イカ釣り

大阪支店の大坂です。

先日、友人と釣りをしに徳島まで行きました。
狙いはアオリイカです。
今回は徳島県南部のポイントをいくつかまわりました。

一つ目のポイントではしばらく釣れない時間が続きましたが、
潮が緩んだタイミングでヒット!!

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人生初のアオリイカです!!
秋は新子のシーズンなので型は小さいですが嬉しい一杯です!!

その後、暗くなる前に別のポイントへ移動し、日が暮れたころにもう一杯。


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一杯目と同じサイズのアオリイカが釣れました!!

翌朝も釣りをしましたが、そのタイミングでは釣れませんでした・・・


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太平洋の朝焼けは綺麗でした。

帰宅後、釣れたアオリイカを早速調理しました。

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手前から、イカソーメン・炙り・バター醤油炒めです。
どれも美味しく、あっという間に完食しました。
ですが、アオリイカにはアニサキスが潜んでいるので良く噛んで食べました。

釣ってよし、食べてよしで、アオリイカ釣りにハマりました!!


2018年10月 3日

糖質について

こんにちは
やり投げアスリートの森 友佳です(^ω^)


私は試合や練習前に糖質(おにぎり・パン・ばなな・など)
を食べるように心がけています。

糖質は消化が良く、すぐエネルギーになるので
練習の約1-2時間前に摂ると集中力やスタミナがアップします(`・ω・´)

集中力やスタミナがアップすることで、やる気が増したり
怪我の防止にもつながります!

また、おにぎりの場合
そのままのおにぎりより具材を入れたり海苔を巻いたりすると
栄養価もぐんと高くなります!!


おにぎりの栄養成分充足率
※7歳男子が摂取すべき量を「100」とした場合の割合を示ししています

おにぎりの栄養成分充足率.jpg


これはスポーツだけではありません!

活動前の朝食や昼食をきっちり摂ることで
仕事や勉強の集中力や効率がアップします。

私も試合の約2時間前にはおにぎりを食べます!
(やり投げは激しい動きをするので、少し時間を空けます)

海苔は9/1新発売のキャラデコのり「アグレッシブ烈子」です(^_-)


20181002.jpg

なんだか、おにぎりが可愛いとテンションも上がります♪♪


これを機に一度、食生活を見直してみてください(´∀`*)