« 日中韓3カ国交流陸上競技大会 観戦 | メイン | 結果報告・試合予定 »

京都旅行

仙台支店の片山です。


私事ですが、7月の連休を利用して京都に遊びに行ってきました。
天気を心配していましたが、終日晴れ模様で気温はこの夏一番と言われるほどで立っているだけで汗が止まりませんでした......。


しかし、そんな暑さには負けず1日目は京都に行き浴衣をレンタルして嵐山を観光しました。
観光スポットで有名な竹林の小径歩くと少し涼しく感じられ、不思議に思っていると看板に「体感マイナス5度」の文字が。涼しくて、ゆっくり歩いて自然を感じるにはもってこいの場所です。


竹林.jpg


その後嵐山を離れ、タイミングよくこの日から祇園祭が開催されているとのことで、私は行ったことがなかったので少し覗いてきました。

京都での大きなお祭りということもあり、歩道などはちょうちんが飾られ、御神輿も!
御神輿では子供たちが鈴の音を奏でており、ついつい神輿の前で足を止めてしまいます。


御神輿.jpg


また、暑さに負けて涼しげな食べ物を求めてちょくちょくお店などに足を運んでしまいました。
左は嵐山であまりにも涼しげで目が惹かれた「夏柑糖のゼリー」と、右は京都に来たら絶対に食べたかったお団子とわらび餅のセットです。


ゼリー.jpg だんご.jpg


京都には修学旅行の時に少し訪れただけだったので、今回京都の町並みや美味しいもの、お祭りも体験できて良い気分転換の楽しい旅行になりました!

Powered by
Movable Type 6.0.8