« ギニアこども食堂プロジェクト | メイン

「加藤産業様総合展示会」に出展

商品開発の森です。
ニコニコのりでは9月13日から15日の3日間加藤産業様の総合展示会に出展いたしました。
今回の展示会では2017年秋の新商品である、「もずくスープ(パクチー)」「もずくスープ(グリーンカレー)」をメインとしたブースに致しました。
本格的なタイ料理の一つ、「グリーンカレー」と、今や人気沸騰中のアジアン食材「パクチー」を使った本格スープです。
今回、アレンジを加えてご飯を入れリゾット風にしてご試食戴きましたが、「本格的な味」「スパイシー!」「パクチー苦手だけど、美味しい」「病みつきになる。美味しい!」「フリーズドライだから持ち運びに便利だね」といったお声を多く頂き、味も大変高評価でした。

20170919_01.jpg

また、上記2品に加えて既存製品「ギバサのみそ汁」もご試食戴きました。こちらの商品に入っているギバサ(アカモク)は、NHK放送にて花粉症の抑制効果が期待出来ると放送された事もあり、大変注目を浴びている話題の食材です。また鉄分と亜鉛が豊富であり、栄養の高い食材です。

花粉症にお悩みの方も多く、非常に興味を持って試食されておられ、召し上がって頂きました。

20170919_02.jpg

ニコニコのりでは、秋の新商品として他にも「キャラデコのり(妖怪ウォッチ)」、酢パウダーを効かせた「おやつのり」、味のりのラインナップ強化として「兵庫県産一番摘味のり」「有明海産まる等級味のり6束」等を発売しております。
ぜひお近くで見かけた際には手に取ってみて下さい!

Powered by
Movable Type 6.0.8