« 日本アクセス様の「春季Food convention 2017」への出展 | メイン | おにぎらずが手間いらずの1月度の抽選会実施! »

大阪天満宮 海苔チャリティーセール

2月3日(金)、例年通り大阪天満宮で行われました海苔チャリティーセールに参加してまいりました。最初は雲が広がって、雨がちらつきそうなくらいでしたが、だんだん天気も良くなってきました。
9:30から焼のり、味付のりの販売が始まりました。市場価格よりもかなりお安く購入できるお得なイベントです。
関西は味のりの文化と言われていますが、節分で恵方巻きに使用されるからか、寿司のりと焼のりの売れ行きが良く、驚きました。
また、「巻きずし千人いっせい丸かぶり」も11:40より行われました。天満えびす招福娘、笑福亭学光様が迎えられ、会場を華やかに演出されました。
20170207_01.jpg

およそ千人のお客様が一斉に所定の場所へ移動。天満宮様のお祓いの後、千人の方々が北北西を向いて恵方巻きを丸かぶりされる姿は圧巻でした。
司会進行の方のお話の中では、海苔が栄養素をたっぷり含んだ食材だということも紹介されました。
このイベントをきっかけに今年も海苔をいっぱい食べて1年間健康に元気に過ごしていきましょう!!
20170207_02.jpg

Powered by
Movable Type 6.0.8