« ニコニコのり九州工場の見学会・研修会! | メイン | 可愛い「デコおにぎらず」! »

簡単可愛いおにぎらず♪

この4月より商品開発部の販売促進課に異動いたしました太田垣です。
 
私事で1年ものあいだ休みをいただいていましたが、その間に一躍話題となった「おにぎらず」。
そして、おかげさまで製造が追いつかないほど(@_@)大好評をいただいております
「瀬戸内産おにぎらずのための塩のり10枚」。
 
手軽に可愛いお弁当ができあがるので、お子様の運動会や遠足などでも大人気♪
今日は見た目が可愛いおにぎらずレシピを紹介いたします!
 
20150609_01.jpg
 
まずは、「スパムと卵のおにぎらず」!
軽く炒めたスパムとスクランブルエッグをはさんで出来上がり。
海苔とスパムに味がついているので、味付けは不要。
あっという間に作れます。
 
 
20150609_02.jpg

次は、「牛しぐれとアスパラのおにぎらず」。
おにぎらずなら、おにぎりの具としては使いにくいものも手軽に挟めます。
牛肉を挟んだガッツリ系おにぎらずですが、アスパラを並べたことで見た目も可愛くなりますよ。
 
 
20150609_03.jpg
 
最後は、「生姜焼きと目玉焼きのおにぎらず」。
半熟卵が生姜焼きのタレに絡んで間違いなしの美味しさです。
目玉焼きを作る際は、白身にある程度火が通ったら そーっと裏返して弱火でゆっくり焼いてください。
そうすると黄身がいい感じに白身に挟まれて見栄えが良くなりますよ。
 
 
お弁当に、ランチに、是非チャレンジしてみてください。
半分にカットしたときの断面を想像しながら具材を選んで作るのも楽しいですよ!
何種類か作って並べるとこんなに華やか♪
20150609_04.jpg
 
 
詳しいレシピはクックパッドに掲載しています。
http://cookpad.com/kitchen/10574213
今後も続々と掲載していきますので、ご覧いただけたらうれしいです。
 
 
--------------------------------------------------------
 
弊社では現在HPにて「初夏のニコニコのりお弁当大会2015」を開催しています。
テーマは「のり弁」!!
20150609_05.jpg
 

「おにぎらず」がお弁当の定番メニューとして定着しつつある中、あえての「のり弁」です(^^)
キャラ弁のような可愛さや、おにぎらずのような華やかさがなくてもOK!!
ご自身やご家族の大好物がいっぱい詰まった、愛情たっぷりの「のり弁」を募集いたしております。
ぜひご応募くださいませ♪
詳細はこちら↓
http://www.niconico-nori.co.jp/event/2015nori_b/index.html
 
 

Powered by
Movable Type 6.0.8