« 「お届けします!贅の極キャンペーン」当選者決定!! | メイン | 2015年 新年祈願祭! »

九州工場製造応援!

初めまして、仙台支店の高橋です。
12月12日〜12月13日に九州工場へ製造応援に行って参りました。
私は、人生初の九州という事もありドキドキで出発前日は寝れず・・・
修学旅行前日の夜状態でした。
円形の工場は写真では拝見していたのですが、実物の迫力は圧巻でした。
 
 
 
20141218_01_m.jpg
 
工場の中では、定時前にも関わらず、
本日の製造目標を達成するため機械のメンテナンスを行っている方々が大勢おられ、
大変関心致しました。
 
忙しい中、井上副本部長から工場の説明や海苔について、機械の説明などを受けました。
中でも、品質管理、食の安全とは・・・について詳しく教えて頂きとても感動致しました。
 
製造過程や商品を作り出す人達の姿を拝見し、
当社の商品に対する思い入れがより一層深くなりました。
最終日には、井上副本部長より漁家の見学に柳川市矢部川河口の大和地区に案内して頂きました。
 
 
 
20141218_02_m.jpg
 
有明海ならではの気候と見た事の無い支柱式養殖の風景に感動しました。
 
 
 
20141218_03_m.jpg
 
今回の経験で、工場や生産地に行かなければわからない事が沢山あったと感じています。
当社の商品の原点を訪問し、改めて
関わる大勢の人達の熱意と、
そこから作り出される価値のある商品を扱わせて頂いているのだと痛感いたしました。
 
九州工場に行かせて頂けた事に感謝しています。
貴重な経験をさせて頂き井上副本部長始め、九州工場の皆様方
本当にありがとうございました。
 
 
 

 
仙台支店 高橋 

Powered by
Movable Type 6.0.8