« えべっさん | メイン | 「有明産塩のり3切30枚」を使ったレシピ♪ その2 »

新商品「有明産塩のり3切30枚」を使ったレシピ♪

商品開発部の桶作です。

9月に新商品「有明産塩のり3切30枚」が発売となります。

この商品は、白ごはんに巻くだけでこだわりのだし仕立ての塩おにぎりができる、
皆様にもぜひお試し頂きたい商品です。

20110810_00.jpg


この商品は塩おにぎり用の商品ですが、
今回はこの商品を使って色々なメニューを考えてみました。
 

 
まずは、「サラダの塩のり手巻風」です。

20110810_01.jpg

お好みの野菜をスライスチーズで巻き、さらに塩のりを巻いて出来上がりです。
塩のりの塩味が野菜のほのかな甘味を引き立ててくれます。
ヘルシーな一品です。
 
 
 
 
次に、ご紹介するのは「天むす塩のり巻き」です。

20110810_02.jpg

エビフライを麺つゆにさっと付けてサニーレタスに巻き、
白ごはんと塩のりで巻くだけです。

ごはんに味付けも不要な簡単メニューです。
塩のりの塩味が、エビフライとサニーレタスと交わり食欲をかき立ててくれます。

おもてなしにも便利な一品です。
 
 
 
 
3つ目にご紹介するのは、「塩のりとチーズの磯辺巻き」です。

20110810_03.jpg

チーズをのせてお餅をオーブンで焼き、塩のりを巻いて出来上がりです。
醤油は付けずそのままいただいてください。

海苔とチーズの相性は皆さんご存知のとおり良いのに加え、
塩のりの塩味とだしが餅とチーズに丁度良く仕上がりました。
シンプルながら満足度の高い出来上がりとなりました。
 
 
 
 
ご紹介させて頂きました「有明産塩のり3切30枚」は9月に発売となります。
ぜひご利用頂きたくお願い申し上げます。

Powered by
Movable Type 6.0.8