« ニコニコ女子料理会 | メイン | 「食べるラー油」と「韓国のり」のおにぎりレシピ♪ »

1泊2日の香川旅行

こんにちは。
ニコニコのりお客様相談室の太田垣です。

私事ですが、先週末に香川県へ遊びに行きました。
8月初旬に計画をたてたときは「9月なら少しは涼しくなってるでしょ〜」と
言っていたのに、その日は気温37度・・灼熱での旅行となりました(´へ`;)

1泊2日の旅行で、高松までは高速バス、そこから目的地へは電車で移動です。
左の写真はJR琴平駅、右の写真はローカル線「ことでん」の車両。
見慣れない電車はおもちゃのようでかわいいですね(^^)
20100910_01.jpg


初日は「新屋島水族館」へ行きました。
香川旅行のきっかけは、母がここのイルカをテレビで見て「どうしても会いたい!」と
言ったからです。

そのイルカのしずくちゃん。
写真を撮ろうとすると水槽の前でピタッと止まってカメラ目線。
20100910_02.jpg


そして手を振ると・・・
20100910_03.jpg


口を開けてぶんぶん頭を振ってくれます。
20100910_04.jpg


後日会社でこの話をすると「中に人間が入ってるんちゃう?」と言われましたが・・
そのくらいサービス精神&愛嬌たっぷりでかわいいんです♪♪

アザラシまでもがカメラ目線!(^^)
20100910_05.jpg


スタッフの方々も炎天下でコスプレをして演劇をしたり館内の案内をしてくれたりと、
山の上にある小さな水族館ですが楽しくて3時間近く滞在してしまいました。

その後琴平に移動して宿泊、翌日も暑かったので金毘羅山には登らずに
「中野うどん学校」でおうどん作り。
20100910_06.jpg


うどん作りをマスターすべく講師のおばちゃんと踊りながらおうどんを踏み踏み。
「特技は一つでも多くあったほうがいいよ〜!」という言葉が素敵でした(*^_^*)
伸ばし棒をいただいたので、忘れないうちに家でも作ってみようと思います。

暑さには参ったものの、色んなものを見て、美味しいものを食べて、
温泉に入ってゆっくり寝て・・・久しぶりの旅行をまったりのんびり満喫しました。
次は何処へ行こうかな〜。

-------------------------------------------------------------------------
このブログでもお知らせした「夏のフォト575」ですが、8月末をもって締め切りとさせていただきました。
ご応募いただきました作品は現在弊社スタッフにて選考しており、9月21日に発表いたします。
本当に数多くの力作をご応募いただき誠にありがとうございました♪

Powered by
Movable Type 6.0.8