« 葱ぼうず | メイン | ジャムとお菓子作り »

信楽の陶器市

こんにちは。ニコニコのり お客様相談室の太田垣です。

5月に入り だいぶ暖かくなってきましたね〜。
こちら大阪では昼間は暑いくらいの日もあります。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしになられましたでしょうか・・
私は滋賀県にある信楽(しがらき)で開催された「陶器市」へと行って参りました〜(^^)


20100511_01.jpg


信楽といえば「信楽焼」!おなじみの狸がお出迎え。

人が多くてゆっくり見ることが出来なかったのですが、
お目当ての植木鉢を数点購入し
何を植えようかな〜と考えていたところ山野草専門の珍しいお店を発見!(◎◎)

見たことも聞いたこともない花がたくさん並んでいました。

20100511_02.jpg

どの花も華奢で、つい指先でつつきたくなってしまいます。
自然に咲いている姿も また綺麗なんでしょうね〜。

ニコニコ登山部でも立ち上げて仲間を募ってみようかな・・(-.-)

さてさて〜恒例となっているニコニコのり「春のお弁当大会」、今年も開催いたします♪

★こちらをクリックでサイトへジャンプします★

今回は「ベスト・オブのり弁賞」や「おひとりさま弁当賞」など色んな部門を設けているのですが、
私が一番気になるのは「頑張れお弁当男子賞」です。
男性が毎朝 自分で作るお弁当ってどんな感じなのでしょうか??
応募期間は今月28日までですので、まだまだ間に合います。

皆様、奮ってご応募ください〜お待ちしております♪(^^)

Powered by
Movable Type 6.0.8