« 恵方巻づくり | メイン | めじろ »

3月3日はひな祭り

こんにちは。
ニコニコのりお客様相談室の太田垣です。

まだ2月ですが、徐々に暖かくなってきました。
気温が日に日に上がっていく天気予報を確認するのがとても楽しみです。
今週はずっと暖かいようなので、めいいっぱい膨らんでいる梅のつぼみが
一気に咲いてくれそうです♪

20100224_1.jpg


来週3月3日はひな祭りですね。
子供の頃は2月のうちに家族で雛段を組み立てて人形を飾り、
当日はちらし寿司やひなあられを食べて喜んでいましたが、
私と姉が成人してからは母が数年前に一度だけ思い出したように出したくらいで
すっかりお蔵入りになってしまいました。
今年はせめてお内裏様とお雛様くらいは出してみようかと悩んでいます。
カビが生えていなければいいのですが・・(’-’;)

ひな祭りには「ちらし寿司」や「手巻き寿司」をされる方が多いかと思いますが、
どちらにも是非ニコニコ海苔の焼のりをご利用ください♪
おすすめはこちらの「手巻やさん」シリーズ。


20100224_2.jpg←画像クリックで商品案内にジャンプします!

手巻き寿司に最適な歯切れのいい海苔を厳選し、手巻き寿司にピッタリの
サイズにカットしておりますので とても使いやすくなっています。
ちらし寿司には海苔を細かくカットして載せていただくと、海苔の風味で更に
美味しくお召し上がりいただけますよ。

ところで3月3日は「桃の節句」でもありますが、桃の花が咲くのはまだまだ後のはず。
昔の桃はこの時期に咲いていたんでしょうか?
気になります・・・(@_@)

Powered by
Movable Type 6.0.8