« 商売繁盛で笹もってこいこい!! | メイン | 恵方巻づくり »

それぞれの家庭料理

こんにちは。
ニコニコのりお客様相談室の太田垣です。

先日、大阪支店の辻本さん・岩田さんとともに本社女性のご自宅へ遊びに行きました♪

ニコニコのりが食品会社のためか・・はたまたお酒好きが多いせいか・・。
休みの日は色んなお店に食べに行ったり 家で料理やお菓子を作ったりする人が多く、
お昼ご飯のときには皆で「何を食べた・作った」と話していることが多いように思います。

この日はイタリアンのお店でピザやジェラートを食べたあとトランプ大会で盛り上がり、
スーパーで買った食材で晩ごはんを作りを。

20100126.jpg

岩田さんは和風のおかず2品だけでなく
トッポギ・サムゲタン・ホトックなどの韓国料理まで、
辻本さんは砂肝の柚子こしょう炒め、もんごいかのバター風味炒めと
創作風の料理を手際良くどんどん作ってくれました。

こたつで座ってるだけの私は初めて食べるものばかりなので どれもを見ても新鮮で、
何よりも どの料理もそれぞれ違った味付けなので本当に美味しかったです。

私も翌朝は粕汁を作ってみたのですが・・やはり こういう日は
皆があまり食べたことのないような個性的な料理が作れたら素敵だなぁ〜と実感しました。
普段の料理さえ怠慢になっていましたが、
今年は料理の幅を広げられるように頑張りたいと思います(`-´)ノ"

そんな私に岩田さんが

「クックパッドがお薦めです!」

と活用法を教えてくれたのですが、
そのクックパッドにて12月より実施していました弊社製品「有明産味付海苔『極』」を使った
アイデアレシピコンテストの結果が発表されました!

◆クリックでクックパッド様サイトへジャンプします◆

どれも創作料理風でとっても美味しそうです♪
私も次の休日にどれか一品作ってみたいと思います(^-^)
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

Powered by
Movable Type 6.0.8