メイン | 『秋の七草』ご存知ですか? »

秋の夜長のヘルシーな『夜食』

はじめまして。
ニコニコのりお客様相談室担当、太田垣です。
本日からここでブログを書かせて頂くことになりました。
海苔のこと、製品のこと、お客様相談室のこと、その他いろいろマイペースに更新していきますので宜しくお願い致します。

さて、私が働いているのは大阪にあるニコニコのり本社ですが、秋になってこちらも朝晩は少し肌寒くなってきました。
先日まで暑さにうなだれていたのに早いものですね・・。

秋になり、梨やブドウ、さんまなど続々と秋の味覚出揃ってきました。
先週は上司が自宅で育てたさつま芋を焼いて持ってきてくれ、お昼に美味しくいただきましたよ。
夏に少〜しだけ減った体重もすぐ巻き返してしまいそうです。

そんな中、20代女性向けのサイトで興味深い記事を見つけました。
それは『アリだと思う「夜食」』ランキング。

1位はなんと“海苔”!その後はシリアル、納豆、チーズと続きます。
海苔を巻いたおにぎりではなく、海苔単体というところが女性ならではのランキングですね。

全型海苔1枚あたりのカロリーは焼海苔で4.70キロカロリー、味海苔で4.83キロカロリー。
薄い海苔ですが千切って食べていると2〜3枚でも結構食べた気分になれちゃいます。
ちなみに私はおやつ代わりにも家や会社でパリパリと食べていますよ。

小腹が空いたから何か食べたいけど、カロリーは気になる・・というとき、是非海苔をお供にして頂けたらと思います。


blog_001.jpg


Powered by
Movable Type 6.0.8